スポンサーサイト


『身に余る光栄』&#


|    |  

Comment

point 素敵な先生

本当にうれしいですよね、おめでとうございます。
私もStarさんの生徒になりたいです。

素敵な先生は素敵な生徒を作り出す、一人一人の力を導き出すのね。
寝不足も一瞬に吹き飛ぶ瞬間ですね。
でも健康には充分留意されてください。

2011/04/24 (Sun) 06:01 | カイシャ #- | URL | 編集 | 返信

point kaishaさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
こんな風に自分の事を書いて恐縮ですが、
「憧れの女性」とか「癒しのオーラ」とか、
そんな言葉に少々驚きましたが、
試験について言えることは、やはり、何度もいくつも試験を受けてきた私にとっては、コツみたいなものがそのままポイントを教えられたのが役にたっているのかも知れないとと思いました。

教える立場にいて、自分も実は教えられてると思うことや、更に、教える立場にいることは、教えるためにもっと勉強しなければならないとも思うこともあります。そうすることで皆さんのお役に立てたり、感謝されると張り合いがあるし、この仕事にやりがいを感じます。

自分も今日は、生徒の立場で、別の資格試験を勉強しに会社へ行ってきまして、少し前に帰宅したところです。

勉強って、大変だけど、教える側も教えられる側も、
楽しいと思える、そんな授業でありたいですね。

2011/04/24 (Sun) 22:39 | star #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
