

地球の誕生と生命の感動、そして、もう一つの地球・・・

※動画とyahooニュースの二つを観て良かった。
  韓国ドラマとかなんだか最近感動編に嵌ってますw

■「アース」
ここ3枚の画像から続いていく大自然の掟と生命存続・・・
とても感動しました。

日本で物に恵まれていて
地球温暖化を訴えられていても
普段は異常気象だけでは
なかなか分からないかも知れませんね


でも、このまま地球温暖化が進むと
北極熊は、2030年には絶滅するということがこの動画でとてもよくわかります。
とても悲しくて 可愛そうだと思いました(涙)
そして、それが、地球上のすべての生命にも言えることを物語っています。
2030年とは後20年後です。それほど長い先ではありませんね。深刻です…

ホッキョクグマはこうやって 命を・・・
もう少し温暖化が進まなければ
氷の上を歩いて
自然の掟の獲物を捕れたのに・・・




     地球の誕生や大自然の生命の一つ一つや
     宇宙や北極や南極を7000千キロ近くも
     移動しているクジラや渡り鳥の鶴など観ていると
     その偉大な生き方に感動意外にありませんでした

     人間の中の醜い心 人をさげすむ心
     嫉妬や人を罵ることば
     blogでも見かけますが
     目をそむけたくなります
     そしてなさけなくて ちっぽけに見えてきます

     もっと 精一杯 一生懸命生きている
     たくさんの生命 とても大きくて 逞しくて
     偉大で そして 溢れるほどの太陽の恵

     必要な時に 必要なものを
     必要な量だけ

     人間は このたくさんの生命から
     たくさんの事を
     学ばなければならないと思いました


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


■「最も地球に似た惑星、第2候補を発見」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110831-00000000-natiogeo-int

     地球の3倍以上の地球によく似た惑星。
     ほんとうにそんな惑星があるんでしょうか。
     有ったら嬉しいですね。
     そして、上の動画「アース」を観てこの記事を読むと
     更にこの記事の内容にも
     何か真実味と期待と希望が持てます。


     もちろん私が生きてるうちに
     色々なことが実現される訳はないかも知れないけど、


     ずっと先の未来に 
     地球がずっと存続されることを願い 

     そして 
     また 
     地球以外にも
     移り住むことができるかも知れない事を願って・・・


Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Designed by Akira.
Copyright © Coffee break All Rights Reserved.
