

今日の一日

Comment

point このカラーシェードも好きです

おはようございます。つたないブログを見てくださりありがとうございます。
リンクの件判りませんでした。とにかく初心者で、「リンク」の意味もわかりません。遊びながらHTML言語を勉強しています。ゆくゆくは人任せのHPを自分で管理したいという大それた希望を抱えています。FC2は透過の作業がうまく出来なくて、今はライブドアで練習しています。でもPCの世界って奥が深くて面白いですね。1と0の世界なのに、それを操るソースデザインはとても人間臭いと思います、全部やり方が違って個性があるようです。初心者には紛らわしくて困るのですが、絵画鑑賞前の素描スケッチを勉強している段階かもしれません。ここも楽しみにみせていただきます。Flashは夢のまた夢です。

2009/10/15 (Thu) 23:14 | カイシャ #- | URL | 編集 | 返信

point kaishaさんへ

ここにもコメントをありがとうございます。
そうですね。PCは1と0の世界です。お勉強されているのですね。
私はプログラム言語の勉強する時に知りました。PCとは本当に不思議な世界です。
「Flashが夢のまた夢」とは、自作するには少々勉強も必要ですが、
素材を利用して楽しむには誰にでも簡単にできます。

ここのfc2の様子がどんな事になっているのか、始めたばかりですから
記事を書いてみないとわからないこともたくさんあります。

kaishaさんは、今はライブドアでお勉強しているのですね。
透過が上手くいかない。。。そのうち試してみたいです。

HPもそれほど難しくはありません。CSSやJavaを使って、凝ったものとなると、
少々勉強も必要になりますが、HTMLなら簡単にできます。 
ゆくゆくはマスターして楽しんで行きたいですね。

HP?! どんなかしら?! 良かったら、そこも教えて下さいね。
私もHTML初心者の時に作ったHPが一回だけリニューアルしたまま放置になっています。 
そのうち、せめてHPだけでもシンプルでありながら、それなりに見えるような、
装飾の少ないものに変えていきたいと思っています。 

また遊びに来て下さいね。よろしくお願いします<m(_ _)m>

2009/10/18 (Sun) 11:49 | star☆ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
